BLADE-LIFTとは

MicroAdの持つ4億のオーディエンスデータを活用し、広告が配信されたユーザーが「どのデバイスで」「誰が」「どの広告によって」「どれ位心が動いたか(認知、好意、購入意向)」「購買したのか」を可視化します。また実施頂いた広告主様のブランドデータを次回に有効活用する事で、広告主様のブランドコミュニケーションの最適化を実現します。

ご利用企業様例はこちら

BLADE-LIFTの主な特徴

  1. 態度変容の可視化
  2. 実購買カテゴリデータ等を活用したターゲティング配信、態度変容分析、購買分析
  3. サイト来訪者の詳細なユーザープロファイル
  4. 動画配信(PC・SP)による態度変容の可視化
  5. OOH(デジタルサイネージ)やマス広告等との相乗効果を推定

1. 態度変容の可視化

マイクロアドに蓄積された1日100億件のユーザー行動データ等を活用し、認知度、好意度、意向、エンゲージメント深度などのブランドメトリクスを計測・可視化いたします。

2. 実購買カテゴリデータ等を活用したターゲティング配信、態度変容分析、購買分析

CCCマーケティング社の実購買履歴や外部提携パートナーのデータを駆使し、実購買カテゴリデータを活用したターゲティング配信、ライフスタイル配信などから態度変容分析、購買分析を可視化し、広告主様が実施頂いたブランドデータを元にコミュニケーションの最適化を実現します。

3. サイト来訪者の詳細なユーザープロファイル

”企業サイトに訪問した”、”広告に反応した”、あるいは”ブランドに好意がある”などの様々なユーザーセグメントによる詳細なユーザープロフィールを、大量なデータを用いて分析することが可能です。これにより、ブランドマネージメント、ブランドポートフォリオ、競合ユーザー間のポジショニング分析、ターゲティングなどに有用な情報を得ることが可能です。

4. 動画配信(PC・SP)による態度変容の可視化

動画広告を見たユーザーの認知度、好意度、意向、などのブランドメトリクスを計測・可視化いたします。
これにより最も効果の良い動画をマスメディアへ展開が可能になります。

5. OOH(デジタルサイネージ)やマス広告等との相乗効果を推定

ウェブ広告・OOHの単体での認知と連動での認知・好意をとりそれぞれでのブランドリフトを見ることで、効果を計測します。
さらにデモグラ、サイコグラなどの属性でそれぞれの効果の理由、インサイトを見つけられる可能性もあります。

ご利用実績

ご利用企業様例 ※上記1~5のいずれかをご実施頂いた企業様例です

  • KDDI株式会社様
    KDDI株式会社様
  • 株式会社インテリジェンス様
    株式会社インテリジェンス様
  • 全国都道府県及び20指定都市
    全国都道府県及び20指定都市
  • au損害保険株式会社様
    au損害保険株式会社様

詳しい情報についてはこちらからお問い合わせ下さい

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