エンゲージメント最適化

MicroAd BLADEが配信した広告から来訪に至ったユーザーのサイト内回遊率を分析し、配信の最適化を行います。

エンゲージメント最適化のメリット
MicroAd BLADEのCPA最適化はCV数が一定以上獲得できた時に初めて最大の効果を発揮します。CV件数が少ない場合、その配信データを分析しても最適化を行うことはできません。そのため、コンバージョンデータが少ない段階でも入札の最適化を行えるように、『エンゲージメント最適化』機能を搭載しています。平均的にCV件数が20件程度たまるまでCVデータを用いた最適化を行うことはできません。それまではエンゲージメント最適化が稼働します。

グローバルフリークエンシー

1ユーザーに対する広告表示回数(フリークエンシー)の制御をMicroAd BLADEでは配信先ネットワークを横断して制御することができるグローバルフリークエンシーコントロール機能を搭載しています。今までネットワーク個別の制御だと1ユーザーに対するフリークエンシーを正確に把握することはできませんでした。そのため、ネットワークごとのフリークエンシー制御ではストーカー広告のように1ユーザーに対して不必要に広告を表示させ続けてしまったりしていました。MicroAd BLADEでは複数のアドネットワーク・アドエクスチェンジを横断して正確にフリークエンシーの制御ができます。

一元的入稿インターフェース

MicroAd BLADEを利用することで、各アドエクスチェンジ・アドネットワークへ個別に入稿する手間が省けます。今後、さらに多数のアドエクスチェンジ・SSPの登場が予想され、入稿の手間は爆発することが予想されます。

グローバルプロモーション

今後、MicroAd BLADEは海外の広告枠に対しても広告の配信やターゲティング機能の提供を行っていきます。広告主様のグローバルプロモーションに合わせたマーケティング設計が行えるDSPに進化していきます。

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