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マイクロアド、自動車業界向けマーケティングプラットフォーム「IGNITION」において、潜在的なマイカー購入需要に向けた新機能の提供を開始

株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺健太郎、以下、マイクロアド)は、マイクロアドが提供する自動車業界向けマーケティングデータプラットフォーム「IGNITION」において、ペーパードライバーや運転初心者などの、潜在的なマイカー購入需要を捉える新しいターゲティング機能の提供を開始いたしました。
新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大に伴い、公共交通機関での通勤や移動に不安を感じる人々が増加しております。その結果、ペーパードライバー講習の受講者やマイカー通勤を推奨する企業も増加傾向にあります。
自動車業界向けデータプラットフォーム「IGNITION」が保有している、自動車に関連する様々な消費者行動データを元に分析を行った結果、緊急事態宣言発令以降、実際にペーパードライバー講習等の運転初心者向けコンテンツへ接触したユーザーが4.2倍まで急増しておりました。
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このような運転初心者層は将来的にマイカー購入の検討を行う可能性が高く、自動車関連のプロモーションにおいては、重要な顧客ターゲットになると考えられます。

この度「IGNITION」では、これらのデータを活用することで、潜在的なマイカー購入需要のあるユーザーにピンポイントに広告配信を行う新しいターゲティング機能の提供を開始いたしました。自動車関連企業はこの機能を活用することにより、潜在的な需要に対する効果的なプロモーションを行うことが可能になります。

今後もマイクロアドでは、広告主のマーケティング目的に沿った商品改善を継続的に実施し、自動車業界におけるデジタルマーケティングの発展に寄与してまいります。

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株式会社マイクロアド

社名 株式会社マイクロアド
所在地 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス4F, 5F
設立 2007-07-02
代表者 代表取締役 渡辺 健太郎

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