安心、安全な
デジタル広告の実現に向けて

アドテクノロジーの出現によって、広告のデジタル化が急速に進み、多種多様な広告コミュニケーションが可能になりました。
一方で、急速な市場の拡大に伴って、近年はアドフラウド問題やブランド毀損問題など、デジタル広告特有の問題が指摘されています。
デジタル広告のプラットフォームを提供するマイクロアドでは、そのような諸問題に真摯に向き合い、適切な対策を講じる事で、安心安全な広告プラットフォームの実現を目指してまいります。

マイクロアドのデジタル広告全体の健全性への取り組みに関して

当社が加盟しているJICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)のガイドラインに準拠し、
JICDAQからの検証を伴う第三者認証プロセスを経て認証を取得しております。

BrandSafe認証
AdFraud認証

マイクロアドのブランド毀損対策への取り組みに関して

当社が加盟している日本インタラクティブ広告協会(JIAA)のブランドセーフティガイドラインに準拠し、
広告出稿企業様のブランドイメージを毀損するような、不適切な掲載面に広告が掲出されないよう、様々な対策を講じています。

マイクロアドのアドフラウドへの取り組みに関して

JIAAの無効トラフィック対策ガイドラインに準拠し、不正な手法によって、
広告の表示やクリック等を発生させるアドフラウドに対して、それらの検知および対策を行っております。