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マイクロアド、バズヴィルと業務提携し、Post-IDFA時代に対応するアプリ収益化サービス「BuzzAd」の導入支援および販売を開始
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎、以下、マイクロアド)は、株式会社バズヴィル(日本オフィス:東京都港区、代表取締役:吉澤新、以下、バズヴィル社)と業務提携し、Post-IDFA時代におけるアプリのユーザーエンゲージメント向上・収益化サービスとして、クリック型リワード広告ネットワーク「BuzzAd」の導入支援および販売を開始しました。
2020年6月23日、Appleが開催するWorldwide Developers Conference 2020にて、iOS14以降におけるIDFAのオプトイン化が発表されました。今後、IDFAを活用したターゲティング型広告の配信が制限される事によって、アプリパブリッシャーの収益低下が懸念されています。この発表を受け、マイクロアドではPost-IDFA時代に備えた対策の第一弾として、バズヴィル社と業務提携し、IDFA等の広告識別子に依存しない収益化サービスである「BuzzAd」の導入支援および販売を開始しました。
バズヴィル社が提供する「BuzzAd」とは、各アプリ事業者が独自に提供するポイントサービスと連携し、アプリ内にクリック型リワード広告を配信するサービスです。アプリ事業者はバズヴィル社が提供するSDKを実装するだけで、クリック型リワード広告を提供することが可能になり、ターゲティング型広告に代わる新たな収益源を確保することが可能になります。
また、配信された広告に対するインタラクションによって、ユーザーへ各アプリ事業者のポイントが蓄積されることで、アプリのDAU向上や、ポイント活用促進によるユーザーのロイヤルカスタマー化が期待できます。
バズヴィル社が提供する「BuzzAd」とは、各アプリ事業者が独自に提供するポイントサービスと連携し、アプリ内にクリック型リワード広告を配信するサービスです。アプリ事業者はバズヴィル社が提供するSDKを実装するだけで、クリック型リワード広告を提供することが可能になり、ターゲティング型広告に代わる新たな収益源を確保することが可能になります。
また、配信された広告に対するインタラクションによって、ユーザーへ各アプリ事業者のポイントが蓄積されることで、アプリのDAU向上や、ポイント活用促進によるユーザーのロイヤルカスタマー化が期待できます。

業務提携に先駆け、既に大手ポイントサイトでの導入も決定しております。
今後もマイクロアドでは、Post-IDFA時代に向けて、アプリパブリッシャーの収益拡大に寄与するべく、新たなサービスの開発・提供に努めてまいります。
■「BuzzAd」導入に関するお問い合わせはこちら
https://www.microad.co.jp/contact/
今後もマイクロアドでは、Post-IDFA時代に向けて、アプリパブリッシャーの収益拡大に寄与するべく、新たなサービスの開発・提供に努めてまいります。
■「BuzzAd」導入に関するお問い合わせはこちら
https://www.microad.co.jp/contact/
株式会社マイクロアド
| 社名 | 株式会社マイクロアド |
|---|---|
| 所在地 | 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス4F |
| 設立 | 2007-07-02 |
| 代表者 | 代表取締役 渡辺 健太郎 |
| 事業内容 | データプラットフォーム事業、アドプラットフォーム事業 |
株式会社バズヴィル
| 社名 | 株式会社バズヴィル |
|---|---|
| 所在地 | 日本オフィス所在地 東京都港区虎ノ門4丁目3−番1号 城山トラストタワー21階 |
| 代表者 | 代表取締役 吉澤新 |
問合せ担当者
◆バズヴィル社へのお問い合わせ
- 新規事業開発担当 諸
- MAIL / jesse.je@buzzvil.com
問合せ担当者
◆報道関係に関するお問い合わせ
- 広報部
- MAIL / microad-pr@microad.co.jp