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マイクロアド、媒体社向けプラットフォーム「MicroAd AdFunnel」と京セラコミュニケーションシステム株式会社の「デクワス.DSP」との広告配信取引開始
株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺健太郎 以下マイクロアド)は、媒体社向けに提供しているSSP(※1) 「MicroAd AdFunnel(マイクロアド アドファネル)」において京セラコミュニケーションシステム株式会社(本社:京都府京都市、代表取締役社長:佐々木節夫)が運営するDSP(※2)「デクワス.DSP」とのRTB(※3)を経由した広告配信取引を開始いたします。
「MicroAd AdFunnel」は、自社DSP「MicroAd BLADE」を含む複数のDSP、アドネットワークなどの中から最適な広告を選択し配信を行うことで、媒体社の広告在庫の収益最大化を支援するサービスです。現在は、法人メディア約700社、月間350億インプレッションを超える利用実績を保有する、国内最大規模のメディアプラットフォームとなっております。
この度、新たに「デクワス.DSP」と接続することで「MicroAd AdFunnel」を利用している媒体社においては、CPM課金(インプレッション課金型)での高単価広告の取引量が拡大することにより、さらなる収益の向上が期待できます。
「MicroAd AdFunnel」は、今後も各社DSPとの提携を促進するとともに、媒体社の広告在庫におけるインプレッション価値向上に向けたサービス提供を実施してまいります。
■「MicroAd AdFunnel(マイクロアド アドファネル)」とは
WEBサイトを訪れたユーザーごとに、広告効果が高いと見込まれる広告案件をリアルタイムに判別、配信制御を行い、広告収益の最大化を支援するSSP(Supply-Side Platform)です。利用者はMicroAd AdFunnelの広告タグを自社のアドサーバーやサイトソースに導入するのみの簡単な作業で導入が可能で、利用料等の費用がかからない無料サービスです。
■「デクワス.DSP」とは
「デクワス.DSP」は、ユーザーごとの興味・関心に合わせて広告をパーソナライズする「レコメンドバナー広告」、潜在顧客を抽出し自社サイトへの訪問を促す「オーディエンス拡張」など、広告主のキャンペーン戦略に応じた広告配信を可能とする広告配信プラットフォーム(DSP)です。
(※1)SSP(Supply-Side Platform)とは、複数の広告を一元管理しメディアサイドの広告供給と収益を最適化するサービスです。
(※2)DSP(Demand-Side Platform) とは、複数の広告枠の配信最適化および、効果検証などの一元管理を目的に開発された広告主向けプラットフォームです。
(※3)RTB(RealTimeBidding)とは、広告の表示毎に閲覧ユーザーや広告掲載面、1ユーザーあたりの表示回数などの情報を分析して、最適と判断できる場合のみオークション方式で入札と配信が可能となる仕組みです。
━株式会社マイクロアド 概要━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社名 株式会社マイクロアド
所在地 東京都渋谷区円山町19-1 渋谷プライムプラザ 9階
設立 2007年7月2日 資本金 100,102,800円
代表者 代表取締役社長 渡辺 健太郎
事業内容 アドプラットフォーム事業、アドネットワーク事業、海外事業展開
━本リリースに関するお問合せ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
広報部 microad-pr@microad.co.jp
「MicroAd AdFunnel」は、自社DSP「MicroAd BLADE」を含む複数のDSP、アドネットワークなどの中から最適な広告を選択し配信を行うことで、媒体社の広告在庫の収益最大化を支援するサービスです。現在は、法人メディア約700社、月間350億インプレッションを超える利用実績を保有する、国内最大規模のメディアプラットフォームとなっております。
この度、新たに「デクワス.DSP」と接続することで「MicroAd AdFunnel」を利用している媒体社においては、CPM課金(インプレッション課金型)での高単価広告の取引量が拡大することにより、さらなる収益の向上が期待できます。
「MicroAd AdFunnel」は、今後も各社DSPとの提携を促進するとともに、媒体社の広告在庫におけるインプレッション価値向上に向けたサービス提供を実施してまいります。
■「MicroAd AdFunnel(マイクロアド アドファネル)」とは
WEBサイトを訪れたユーザーごとに、広告効果が高いと見込まれる広告案件をリアルタイムに判別、配信制御を行い、広告収益の最大化を支援するSSP(Supply-Side Platform)です。利用者はMicroAd AdFunnelの広告タグを自社のアドサーバーやサイトソースに導入するのみの簡単な作業で導入が可能で、利用料等の費用がかからない無料サービスです。
■「デクワス.DSP」とは
「デクワス.DSP」は、ユーザーごとの興味・関心に合わせて広告をパーソナライズする「レコメンドバナー広告」、潜在顧客を抽出し自社サイトへの訪問を促す「オーディエンス拡張」など、広告主のキャンペーン戦略に応じた広告配信を可能とする広告配信プラットフォーム(DSP)です。
(※1)SSP(Supply-Side Platform)とは、複数の広告を一元管理しメディアサイドの広告供給と収益を最適化するサービスです。
(※2)DSP(Demand-Side Platform) とは、複数の広告枠の配信最適化および、効果検証などの一元管理を目的に開発された広告主向けプラットフォームです。
(※3)RTB(RealTimeBidding)とは、広告の表示毎に閲覧ユーザーや広告掲載面、1ユーザーあたりの表示回数などの情報を分析して、最適と判断できる場合のみオークション方式で入札と配信が可能となる仕組みです。
━株式会社マイクロアド 概要━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
社名 株式会社マイクロアド
所在地 東京都渋谷区円山町19-1 渋谷プライムプラザ 9階
設立 2007年7月2日 資本金 100,102,800円
代表者 代表取締役社長 渡辺 健太郎
事業内容 アドプラットフォーム事業、アドネットワーク事業、海外事業展開
━本リリースに関するお問合せ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
広報部 microad-pr@microad.co.jp