ニュース・プレスリリース

  2016年12月19日

マイクロアド、マーケティング基盤構築サービス「UNIVERSE」と、トレジャーデータの提供する「TREASURE DMP」とのデータ連携を開始
~企業の保有する顧客データと、UNIVERSEの保有するデータとの横断分析・マーケティング活用をシームレスに実現~

株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺 健太郎、以下マイクロアド)は、様々なデータを集積・分析し、企業の顧客生涯価値最大化を実現する、マーケティング基盤構築サービス「UNIVERSE( https://universe.microad.co.jp/ )」と、トレジャーデータ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三橋 秀行、以下:トレジャーデータ)の提供するプライベートDMPソリューション「TREASURE DMP」とのデータ連携を開始いたしました。

 

UNIVERSEでは、企業の保有する顧客CRMデータ、マイクロアドが保有する4億ユニークブラウザのPCおよびスマートフォンの行動データを、単一のIDによって統合的に結び付け分析・活用するサービスを提供しております。この度、トレジャーデータの提供する、「TREASURE DMP」とのデータ連携を開始することで、企業が「TREASURE DMP」内に独自に蓄積した顧客データなどをシームレスにUNIVERSEへ連携する事が可能になります。この連携により、より精密な顧客分析・マーケティング活用が可能になります。

 

 

また、マイクロアドはトレジャーデータとTREASURE DMPのセールスエージェント契約を締結し、TREASURE DMPと、UNIVERSEを連携させた総合的ソリューションの提供も行ってまいります。

 

<UNIVERSE × TREASURE DMPを活用したユースケース>

■TREASURE DMPに蓄積した顧客CRMデータ(顧客ロイヤリティ、RFM等)をUNIVERSEへ連携し、当該ユーザーの自社商圏外での行動分析、属性分析を行い適切なコミュニケーションメッセージの設計とターゲティングに活用。

■TREASURE DMPに蓄積したファクトデータ(オンライン商品購入データ、オフラインPOS購買データ)をUNIVERSEに連携し、当該ユーザーの過去の行動傾向や属性分析を行い、新規顧客獲得のためのデータプランニングに活用。

■TREASURE DMPに蓄積した企業のアプリ内行動データを、マイクロアドの保有するデータと統一IDで横断的に分析し、データを軸としたアプリCRMを実現。

 

<トレジャーデータ株式会社概要>

2011年12月、米国シリコンバレーに設立された米国トレジャーデータ社は、企業が扱う大量のデータを、リアルタイムで収集、統合するための仕組みである「ライブ データ マネージメント(LDM)プラットフォーム」を提供しています。大容量の購買取引データやWeb閲覧データ、各種のアプリケーションやモバイル端末のログデータ等、様々な非構造化データに対応しており、一定の月額課金で収集・保管・分析および他のマーケティングツールやサービスに連携しています。さらに、センサーデータやマシンデータ等、IoT分野におけるビッグデータへの対応も強化しています。日本では、2012年11月に国内の事業開発および技術開発の拠点としてトレジャーデータ株式会社を設立、また、2015年1月にソウル支社を開設、アジア太平洋市場における本格的な事業展開を開始しています。

 

※ 第三者データにおいて、許可なくデータを統合・利用することはありません。

※ 顧客データの連携においては、サービス利用企業と共に、プライバシーに配慮した取り扱いを徹底いたします。

関連リンク

UNIVERSE        https://universe.microad.co.jp/
TREASURE DMP    https://www.treasuredata.com/jp/privatedmp/
MicroAd            http://www.microad.co.jp/

問合せ担当者

本リリースに関するお問合せ
広報部 安達 玲奈 井野口 麻衣
Tel:03-5459-0372  Mail:microad-pr@microad.co.jp

会社概要

社名  株式会社マイクロアド http://www.microad.co.jp/
所在地 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス5F
設立  2007年7月2日
資本金 463,302,200円
代表者 渡辺健太郎

本リリースに関するお問い合わせはこちらから

ページの先頭に戻る

620
ja
ピックアップメニュー
今なぜ、広告のプラットフォームなのか?
広告プラットフォームがもたらす大きな変化
MicroAd BLADE のターゲット抽出方法
MicroAd COMPASSの収益最大化
日本最大級のアドネットワーク
データマイニングチーム「マイクロアド京都研究所」
用語集